ビルケンシュトックサンダルの履き心地。。。硬い!

ビルケンのサンダル、アリゾナ(ARIZONA)を楽天で購入し、今日、それを履いて買い物に出かけました。

最初に履いたときの感想は、「硬い!」ということです。ソフトに足を包んでくれるという期待感がありましたが、とにかく硬いのです。
birken.jpg


ひょっとして、「履き心地が悪い!?」と思いましたが、履いているうちに、足の裏を下から押し上げてくる感じで、だんだんと気持ちよくなって来ました。

足に合わせてフィットするサンダルではなく、足がサンダルに合わせていく感じですね。私のような偏平足には、足の裏を矯正されているような気持ちがしました。

なるほど、これがドイツ製ビルケンシュトックのポリシーなんだな、と悟った次第です。

面倒臭がりの私は、履きやすい、踵のストラップがないアリゾナを購入しましたが、脱げないほうがいいという人は、ミラノを購入されるといいかもしれません。

今回、楽天のこちらのお店で購入しました。いろんな種類のビルケンサンダルを試してみたくなりました。
 
◆送料無料◆44%OFF☆ ビルケンシュトック ビルケン・シュトック 2本ストラップの定番 ビルケ...
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282447250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。